総合TOP>表参道で人気の美容院(美容室)U-REALM(ユーレルム)>ブログ>前髪が少ない!気付いたら前髪がスカスカ!乾かし方で80%の人は解決出来ます!

前髪が少ない!気付いたら前髪がスカスカ!乾かし方で80%の人は解決出来ます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前髪が少ない!気付いたら前髪がスカスカ!乾かし方で80%の人は解決出来ます!

家でスタイリングすると前髪が少なくなってしまう。理想のふわっと前髪にしたい!

スカスカな前髪を治したい、そんな人への家での乾かし方アドバイスです。


可愛いボリューミーな前髪、美容室から帰る時はばっちり決まって可愛いですよね☆

でも、家で自分で乾かしてセットしてみると、何故か同じ前髪にならない。

重めだったはずの前髪が少なくてスカスカでおでこが見えてしまう。

前髪が少ないせいでうまく流れない、決まらない・・・

そんな人は、いつもする自分の前髪の乾かし方をチェックしてみましょう!!

少なくなってしまった前髪が重ためでふわっとした状態に復活しますよ。

前髪が少なくて悩んでいる人は乾かし方で80%の人は解決できます。

さっそく、乾かしていきましょう!


1、まずは自分の生え癖を知る!

お風呂上がりにクシで前髪を真下に下ろすようにといてみましょう。

長い髪が出てくる場合は、その長い髪は左右によけてしまいます。

チェックするポイントは、生え際の髪がどちらに向かって生えているのか?

前髪になっているのゾーンの表面の部分がどちらに流れているのか?


モデルさんの生え方はこんな感じですね。

この生え方に逆らって乾かしていきます。

前髪を左右どちらかに流す場合も、真っ直ぐ下ろす場合も一緒です。


2、下を向いて乾かそう!

下を向いて上からドライヤーの風を当てながら乾かします。

前髪の根元を指でこすりながら、生え癖とは反対に軽く引っ張る感じで乾かしていきます。

この時に前髪だけ乾かすのではなく、横の髪の毛とかかぶってきた髪の毛は一緒に乾かしてしまいます。

前からドライヤーを当てて乾かすと前髪の厚みになるはずだった髪が左右に流れてしまい前髪が薄くなってスカスカになります。

美容室では前髪多めに作ってもらったはずなのに、気付いたら前髪が少なくなったと感じる方はこの乾かし方が原因の事が多いかもしれません。

4、しっかり前髪を乾かせたら、そのままトップの髪も分け目があまりつかないように乾かしちゃいましょう。

根元をやさしく指の腹でこすりながら、頭皮にドライヤーの風を当てながら髪を持ち上げてボリュームを出していきます。

5、乾かし終わった後に、前髪を流したい方向に整えるとキレイに流れてくれます。

この乾かし方をすると。

前髪が薄くならない。

前髪にボリュームを出しやすくなる。

立体感が出てバランスよくみえる。

こめかみの部分にボリュームが出ないので小顔にみえる。(引き締まってみえる)

分け目が目立ちにくい。

前髪を流す場合、コテで巻きやすい。


などなど、良いことが盛りだくさん!!

普段乾かす時に思い出してやってみるだけでも変わりますよ。

お店では必ず伝えてますが、家に帰ると忘れちゃう事も多いので思い出してやってみて下さいね。

6、扱いやすい前髪にする為には、扱いやすい前髪にカットする事が大切

これまでのやり方で自分での扱い方が分かりましたね。

実践してみて、中途半端に長い毛が出てくる、左右のバランスがおかしい、上手く流れない。

そんな場合は、カットに問題があるかもしれません。


家でも扱いやすい前髪にカットする。


一番大切な事です。


もし、今の前髪に悩みをお持ちであれば、一度ご相談下さい。

髪の生えぐせ、髪質などを判断して、扱いやすい前髪のカットとアドバイスをさせて頂きます。


前髪は、その人の雰囲気と印象を決めるとても大切なパーツのひとつ。

貴女に似合う前髪を提案させて頂きますね。


皆さんのヘアスタイルに対する意識が少しでも高くなり、それがライフスタイルの喜びに繋がるように・・・

U-REALM 代表

U-REALM 代表

Written by:

U-REALM 代表

FAIR by U-REALM 代表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

U-REALM 代表は、こんな記事も書いています。

  • ロングレイヤー、イルミナカラー、髪質改善トリートメントの仕上がりは??

    ロングレイヤー、イルミナカラー、髪質改善トリートメントの仕上がりは??

  • 髪質改善トリートメントって実際なんなの??

    髪質改善トリートメントって実際なんなの??

  • イルミナカラーって一体なんなの??

    イルミナカラーって一体なんなの??

  • 【ノンダメージストレート】失敗しない縮毛矯正メニュー

    【ノンダメージストレート】失敗しない縮毛矯正メニュー

  • 3000人以上にデジタルパーマを掛けて導き出したもう失敗しないデジタルパーマの法則

    3000人以上にデジタルパーマを掛けて導き出したもう失敗しないデジタルパーマの法則

  • 前髪の分け目にこだわる!小顔を作るスタイリング方法とは?

    前髪の分け目にこだわる!小顔を作るスタイリング方法とは?

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 U-REALM All rights reserved.