総合TOP>銀座|美容院(美容室)U-REALM ginza(ユーレルムギンザ)>ブログ>髪の毛の赤や、オレンジが強い方、赤みを消して外人風なカラーにしたい方に読んでもらいたいっす。

髪の毛の赤や、オレンジが強い方、赤みを消して外人風なカラーにしたい方に読んでもらいたいっす。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
髪の毛の赤や、オレンジが強い方、赤みを消して外人風なカラーにしたい方に読んでもらいたいっす。

こんにちわ。


今回はタイトルにも書きましたが、カラーしてもオレンジや赤みが強く出て、赤みのないベージュにならない方


透明感がなく濁って髪色が、キレイに見えない方


外人風とオーダーしたが、欧米系じゃなくアジア風になっちゃう方


これを読めば即解決(ΦдΦ)


明日から赤みちゃんさようなら。


外人風こんちわもんです。


そもそも何故、オレンジや赤みがでちゃうのか?


それは、元々持ってるメラニン色素に左右されるのですが、ざっくり言うとアジア人は、髪の毛の中に赤い色素が沢山はいってるからです。


じゃ、その赤どーしたらいいのってなりますよね。


イメージしてください。


赤いジュースに黄色いジュースを混ぜると、オレンジになりますね。


更に黄色いジュースを増やしていくと…


もうわかりましたね。


髪色を明るくして、黄色に近づけ、反対色の青(アッシュ系)や緑(オリーブやミント系)を入れればいいんです。


更にこだわる方は『外人風Wカラー』


がオススメ。


Wカラーとは、ざっくり言えば2回カラーをすることwww


一回でもカラーしてある髪は、根元は黒く、根元以外が明るいですよね。


つまり、赤みの、反対色でカラーしても根元は濃い赤みなので、オレンジが残るんです。


更に細かく言うと、カラー剤は明るくなれば、なるほど色味が薄くなるので、明るくするカラー剤は赤みを消しづらいんです。



こんな感じで。


なので根元オレンジで毛先ベージュだと、色が馴染まないので


『Wカラー』で根元を最初に中間の色まで明るくして、


一回流して、全体を均等な色にしてカラーして(トナー)あげるとキレイな外人風になります。



更に、暗めや、明るめいわゆるハイライトやローライトをざっくりいれると…



より、外人風になり、アレンジしても、メチャ可愛いっす


今まで外人風カラーが上手くいかなかった方、オレンジや赤みが気になる方。


表参道の外人ヘア製造機・・・

の異名を持つ森が、髪質、元の色味をしっかり見ながらキレイに外人カラーに染めますっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

は、こんな記事も書いています。

  • オトナ女子にオススメ!!透明感とツヤが溢れるグレージュ→【つやージュ】

    オトナ女子にオススメ!!透明感とツヤが溢れるグレージュ→【つやージュ】

  • ツヤ髪マイスターこと代表森がこっそり教えるツヤ髪の作り方

    ツヤ髪マイスターこと代表森がこっそり教えるツヤ髪の作り方

  • 髪の毛の赤や、オレンジが強い方、赤みを消して外人風なカラーにしたい方に読んでもらいたいっす。

    髪の毛の赤や、オレンジが強い方、赤みを消して外人風なカラーにしたい方に読んでもらいたいっす。

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 All rights reserved.