ボブスタイル、オージュアの仕上がり
2020/04/25
総合TOP>銀座|美容院(美容室)U-REALM ginza(ユーレルムギンザ)>ブログ>ボブスタイル、オージュアの仕上がり
2020/04/25
今回はカットとオージュアトリートメントのお客様の仕上がりをお伝えします。
before
お客様の髪の状態
・セミディスタイル
・ブリーチ毛
・からまり、枝毛
お客様のご要望
・スッキリしたい
・ブリーチでダメージが気になる
・仕事でくくったりする事がある
・軽くしたい
施術
1.ヘアカット
今回はスッキリしたいけど、くくれる長さも欲しい要望だったので肩ジャストのボブスタイルに。
毛量はかなり気になるという事だったので全体のとれる部分は軽くして、切りっぱなしボブに見せるため毛先の量は取らずに全てチョップカットで馴染ませ。
顔周りは前髪シースルーバング、おくれ毛も作り小顔効果とくくったりしても可愛くなるように細部までこだわってカット。
2.オージュアトリートメント
ブリーチ毛という事もありダメージが大きいため、保湿系だけでなくタンパク質系を特に取り入れ、ハリ、コシを出し髪に艶を与える。
結果
カットは切りっぱなしボブで毛先に厚みを残してカットしたので重く見えるけど触ると軽いスタイルに仕上げました。
前髪はシースルーバングとサイドにも羽バンクなども作り少し巻いてあげるだけでオシャレに仕上がります。
オージュアトリートメントはタンパク質系の効果でハリ、コシも生まれ、保湿系もプラスし、よりキレイにまとまりました。
ご来店された時と比べてもかなり艶も出ましたのでトリートメント効果大でした。
イメージチェンジする時こそケアを重視してトリートメントされたのがとても良かったです。
これから伸ばす際にもきれいに伸ばしていけるし、髪がキレイに維持できるとかなり気分も上がるのでオススメです。
是非一度ご相談下さい。
U-REALM ginza / 開発 智也
Copyright© 2025 All rights reserved.