おすすめなプチプラコスメ♡ドラックストアだけで揃うコスメでフルメイク(^^)
2017/10/27
火曜日
03-6384-5020
総合TOP>表参道で人気の美容院(美容室)U-REALM(ユーレルム)>ブログ>おすすめなプチプラコスメ♡ドラックストアだけで揃うコスメでフルメイク(^^)
2017/10/27
今回はプチプラで買えるコスメでおすすめなものをご紹介します(^^)
百貨店のコスメと比べても引けをとりません(^^)
百貨店のコスメは高くて中々買えない、、、
メイク初心者で道具が全然ない、、、
何買ったらいいかわからない、、、
といった方ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです(^^)
今回は下地からフルメイクできるように全アイテムご紹介します(^^)
全て私も使っているものです
まずは下地
益若つばささんプロデュースのキャンディードールのものです。
薄いラベンダー色でくすみや赤みを抑えてくれます!
伸びがいいのと保湿力が高いのでファンデーションのノリもいいです(^^)
次にファンデーション
マキアージュのプレストファンデーションはムースみたいにしっとりしたパウダーで乾燥せず艶っとした仕上がりに♡しっかり密着してもちもよくヨレずらいです!適度にカバー力もあり優秀です(^^)
次に眉メイク
デジャブの眉ペンシルは描いてから40秒くらいは反対側のブラシで綺麗にぼかせるのに、その後はしっかり密着して落ちないので、眉が薄い方におすすめです!
眉がしっかりある方はケイトのパウダーやヴィセのパウダーがおすすめです(^^)グラデーションで使いやすいでしし、ヴィセのカラーはふわっとした赤茶眉にしたい時などに重宝してます
S__7454757
髪色に合わせて眉マスカラはケイトのものをいつも使ってます(^^)ほぼ全色持ってます(^^)
次にアイシャドウ
マジョリカマジョルカのシャドウは発色が良くて、ラメも派手すぎず上品なきらめき♡
特にメランコリーやシャドウカスタマイズのゴールデンはよく使います(^^)500円から買えてコスパ良し♡
アイライナー
アイライナーはラブライナーのこげ茶が好きです(^^)描きやすいです!
ビューラー
ビューラーはSHISEIDOのものが柔らかくて使いやすいです
マスカラ
そしてもう何回もリピートしているマスカラ!!
最近はファミリーマートとかでも売ってますね(^^)
D.U.Pの繊細ロングマスカラ!!
マスカラのブラシが小さめで下まつげも塗りやすいですし
何よりダマにならず綺麗に伸びるので最高です!ぜひ買ってみてください!
チーク
そしてチークはキャンメイクのチークが種類も多く、発色もよく、ふわっとのせれるのでよいです(^^)
最近は流行りの葡萄色をよく使います(^^)トレンドの色もすぐ出るので流石です
リップ
リップはレブロンのマットリップが好きです(^^)
特に14番!大人メイクに最適
売り切れてること多いので買いだめしてます!
クレヨンタイプもマットなのに潤ってよいです
リップを塗る前にヴァセリンなどで、唇を保湿してからリップを塗るとさらに綺麗ですよね(^^)
今ご紹介したアイテムだけでフルメイク完成です♡
百貨店コスメだとフルメイクのアイテムを揃えたら、何万円もかかってしまいますが
今回ご紹介したドラックストアコスメなら1万5000円くらいあれば十分なメイクができます(^^)
(もっと安いのもありますが)
今回は私が使ってよかったもののご紹介ですが、他にも人気なものもたくさんありますし、ドラックストアコスメも侮れませんよね(^^)♡
また次回は百貨店コスメでおすすめなものをご紹介したいと思います(^^)
読んでいただきありがとうございました(^^)
Copyright© 2025 U-REALM All rights reserved.