総合TOP>表参道で人気の美容院(美容室)U-REALM(ユーレルム)>ブログ>oggiottoとホリスティックの最強タッグでパサつき解消!

oggiottoとホリスティックの最強タッグでパサつき解消!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
oggiottoとホリスティックの最強タッグでパサつき解消!

U-REALM ginzaスタイリストのsaoriです!☆


わたしは、ヘアケア、特にoggiottoが得意です。


おかげさまで、お客様にもoggiottoで支持を頂いていて、

私のお客様は皆さん、oggiottoのみでご来店される方以外にも、カラーやカットのほかにトリートメントは必ずセットでやって下さる方がほとんどです^_^


☆女性は髪のツヤで印象も変わります!


なぜ私がそこまでヘアケアにこだわるかと言うと、

どんな色でもどんな長さでも、女子の髪には絶対必要なモノが『ツヤ』だと思います。


たとえ金髪などのハイトーンでも、つやつやの潤った髪ならとても綺麗だしなんだか上品に見えます。

黒髪だからってツヤがなくパサついてたら、清楚系には程遠く、なんだか残念ですよね(;_;)

それくらい、髪の色や髪型と同じように、

ツヤもその人の印象を左右します。


わたしが担当させて頂く以上、パサパサヘアーで帰すわけにはいかない!!


ということで、気合い入れて

いつもケアさせて頂いてるのですが。


タイトルの、

oggiottoとホリスティックがなぜいいのか。


☆ホリスティックとは一体どんなもの?


まずホリスティックは、

トリートメントとは違い栄養を補給する力はありません。

髪の毛を作っている成分のひとつ、『タンパク質』が日頃のドライヤー、アイロン等の熱で壊れてしまいます。

そのタンパク質を元に戻してくれるのが、

ホリスティックです。


タンパク質が壊れると、

髪の毛が硬くなったり、なんだかごわついたり、、、


思い返せば、

カラーもパーマも何にもしてなく幼かったあの頃、髪質は置いといて、誰でも柔らかく自然なツヤのある髪だったと思います。


ホリスティックは、

その『何もしていなくて綺麗だったあの頃の髪』に少しずつ戻す役割をしてくれます。


☆oggiottoトリートメントとは、、、


そして、oggiotto。


こちらのトリートメントの1番の特徴は、

『オーダーメイド式』というところです!


今までのトリートメントは、

しっとりしたい方はこれを順番通りにつけて、、、とか、

決まった順番で決まったものを付けていくのが

通常でした。


しかしoggiottoは、

11種類ある栄養素(ひとつひとつ、濃さも分かれてるのでさらに細かく分けられます)を、

一人ひとりの髪質、根元から毛先までのダメージ具合、仕上がりのご希望に合わせて、

順番や使う栄養素の濃さ、量、などなど

しっかり一つひとつ考えながらケアしていくスペシャルトリートメントなのです!!


それだけ細かく分けて栄養素を補っていくため、持ちがいいのもひとつの特徴で、

日頃のケアや生活環境、習慣等で誤差はありますが、約1ヶ月持つトリートメントです!


トリートメントしたその日がしっとりさらさらなのは当たり前で、、、

大切なのは1ヶ月後の髪が、トリートメントをする前よりも確実に綺麗に、扱いやすくなっているか。少しでも理想の髪に近づいてるか。だと思います。


ということで、

oggiottoとホリスティックを組み合わせて施術してあげると、コーティングされたツヤとは違う、

内側から潤っているツヤ感が手に入ります!


わたしのお客様でも、

毎月oggiottoとホリスティックをされてる方は、正直もう必要ないんじゃないか、と思うくらい笑

柔らかくてつやつやの潤い髪の方が沢山です!( ^ω^ )


パサつき、ダメージでお悩みの方は

ぜひ一度ご相談だけでもお待ちしてます!☆


以上、saoriでした!


U-REALM 代表

U-REALM 代表

Written by:

U-REALM 代表

FAIR by U-REALM 代表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

U-REALM 代表は、こんな記事も書いています。

  • ロングレイヤー、イルミナカラー、髪質改善トリートメントの仕上がりは??

    ロングレイヤー、イルミナカラー、髪質改善トリートメントの仕上がりは??

  • 髪質改善トリートメントって実際なんなの??

    髪質改善トリートメントって実際なんなの??

  • イルミナカラーって一体なんなの??

    イルミナカラーって一体なんなの??

  • 【ノンダメージストレート】失敗しない縮毛矯正メニュー

    【ノンダメージストレート】失敗しない縮毛矯正メニュー

  • 3000人以上にデジタルパーマを掛けて導き出したもう失敗しないデジタルパーマの法則

    3000人以上にデジタルパーマを掛けて導き出したもう失敗しないデジタルパーマの法則

  • 前髪の分け目にこだわる!小顔を作るスタイリング方法とは?

    前髪の分け目にこだわる!小顔を作るスタイリング方法とは?

アーカイブ

前月

2024年05月

翌月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 U-REALM All rights reserved.